banner

協力依頼◆シングルママ支援

2011-09-20

date Tue, Sep 20, 2011 at 6:29 AM
マザーリンク・ジャパン

はじめまして。
マザーリンク・ジャパン 代表の寝占理絵(ねじめりえ)と申します。

被災した母子家庭のお母さんたちの支援をしたく、『シングルママほっこりジャズライブ』と題して、交流会つきのコンサートを開催するのですが、集客に苦戦しております。シングルママのためのイベントではありますが、コンサートそのものは一般の方でもご来場いただけます。勿論、無料です。告知の仕方が悪かったようで、このままだとまったく集客できずに、寂しいコンサートになりそうです。ジャズ界ではそれなりに名前の知られているプロミュージシャンの演奏ですが、ジャズに馴染みがというない方でも楽しんでいただけるようなライブです。1人でも多くの方にお集まりいただきたく、皆さまのお力をお借りできればと、投稿させていただきました。

9月23日(土) 東松島市 赤井市民センター 14時~ 交流会 15時~
9月24日(日) 石巻市 羽黒会館 14時~ 交流会 15時~
出演 vocal 寝占友梨絵、piano  中村真、 bass 岩谷真
※ミュージシャンの紹介が最後に記してありますので、ご覧ください。

また、集客だけでなく、当日の準備、託児サービス等のお手伝いをしていただけるボランティアを募集します。ご協力いただける方は、以下まで直接ご連絡ください。
(編集者註:メールアドレス、電話番号は削除しました。
お問い合わせは info@save-hm.org までお願いします)

皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。

◆企画内容◆

たまには「ほっこり」してみよう
何だか、ちょっと癒される
ジャズを聴いたことない人でも聴いてみよう。
ジャズっておしゃれなだけでなく、
ほっこりすることもある音楽だってわかる!

マザーリンク・ジャパンでは、被災地の母子家庭のお母さんたちを支援する活動をスタートします。しかし、残念ながら、母子家庭のお母さんたちを支援したくても、個人情報保護法により行政から情報をいただくことができません。そこで、母子家庭のお母さんたちとの出会い場として、被災地にて、母子家庭のお母さんたちを招待しての『シングルマザー応援コンサート』を開催します。

コンサート終了後、母子家庭のお母さんたちと、飲食を伴う交流会を開催いたします。支援として、まずは交流会で母子家庭のお母さんたちの声に耳を傾けることから始めましょう。「このお母さんを支援したい。」と思えるような、顔の見える支援をしていきたいと考えています。

◆◆ ミュージシャン紹介 ◆◆

vocal  寝占友梨絵
東京で活躍するジャズボーカリスト
3歳 より母子家庭で育つ。現在、国立音楽大学演奏科ジャズコース在籍。ピアノでジャズコースに入ったにも関わらず、歌の楽しさに目覚め、 昨年夏から歌を始めると、『癒しの歌声』と評判になり、さまざまなライブで引っ張りだこに。国立音楽大学にて小曽根 真氏にジャズピアノ、山下洋輔氏に弾き語りを師事。 ピアノの弾き語りをしながら、スキャットも頑張ってしまうという、貴重な存在。
※手前味噌で恐縮ですが、タダで使えるミュージシャンということで、私の娘です。彼女は震災前から『jazz & peace Live』と称して、チャリティライブを開催しており、ユニセフなどに寄付してきました。震災後はマザーリンク・ジャパンの活動費として寄付してくれました。

piano  中村真
幼少のころより音楽に親しみ、大阪音楽大学入学と同時にジャズピアノを始める。学生時代よりプロとして京阪神のジャズクラブに出演、00年活動の拠点を東京に移し、綾戸智絵(vo)グループ等に参加。これまでに通算五枚目のアルバ ムをリリースしているほか、全国のジャズクラブを自転車で巡ってのソロライヴツアーもおこなっている。『東北復興支援ライブ』にも参 加。

bass 岩 谷真
秋田県出身
高校時代にロックギターを始める。大学生として仙台に来た頃から、ジャズ、ボサノヴァなどの音楽に興味を持ち始め、東北大ジャズ研に入部。ウッドベースを始める。
在学中により様々なミュージシャンとのセッションを経て、現在は仙台市内のライブハウスに出演している他、県内外のイベントでも活動している。

コメントを書く







コメント内容


*

Copyright(c) 2011 SAVE東松島 All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme