banner

暑さ対策

カテゴリ:メーリングリスト情報 / 投稿者:nacika
2011-06-30

2011年6月29日23:44 nacika@野蒜

Twitterで下記のようなつぶやきを見ました。

SHIRONORA: 今日、東松島市民の避難所になっている某町体育館の現状を耳にした。暑さにも関わらず、避難所にエアコンはなく扇風機が一台あるだけ。今だ段ボールで仕切られた空間で生活されている被災者が多いそうだ。あれから3ヶ月。復興の難しさと自分の無力さに絶句。せめて扇風機くらいどうにかしてあげたい。 [http://twitter.com/SHIRONORA/status/86063469874511872]

これから夏にかけて非常に熱くなってくるので、どうにか少しでも涼しくしてあげたいと感じております。この間電気量販店に行ったところ、「タワーファン」という縦型の扇風機を目にしました。

強烈な風邪が一直線に吹くようなかんじで、ほんとにかなり強い風でした。とても涼しくて全方向回転式のもありました。

全方向回転式のものまたは180度くらい回転するものを、部屋の中央に4台ほど置いておけば、かなり涼しくなるのではないかと思います。

ただ一台あたり8000円と非常に高価なのがネックです。

コメントを書く







コメント内容


*

Copyright(c) 2011 SAVE東松島 All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme