banner

8月20日 東松島市 夏祭り 参加者大募集!

カテゴリ:メーリングリスト情報, 催し(イベント)情報 / 投稿者:nacika
2011-06-28

2011年6月28日22:34
mixicecream@宮戸 ogata koutarou <save_higashimatsushima.13@ra9.jp>

8月20日 15時〜20時30分 の間に東松島市 夏祭りが開催されます。
そこで、矢本商店街の中通りを使って行われるお祭りの参加者を大募集します。
個人、団体は問いません。気持ちひとつで参加OKです。是非、ご連絡下さい!
実施イベントや縁日、露店等の実施案があれば、含めてご連絡下さい!
出し物はこれから考える!。。でもOKです。
お手伝いで身体ひとつで参加もOKです。
おもちゃや物資のご提供でも構いません。
できる範囲で結構です。宜しくお願いしますm(_ _)m

chocolatemixparfait2@gmail.com
尾形功太郎

詳細は7月1日の商工会、会議で始まり、そして決まります。
東松島市のみんなが復興へ奮起する大きなきっかけとなる お祭りです。
東松島市のみんなが楽しみにしている お祭りです。
東松島市民と支援者の方々、ボランティアの方々みんなが一体となって繋がる、最大級のイベントと言っても過言ではありません。
是非、ご参加をお待ちしています!宜しくお願いしますm(_ _)m

元々は矢本にある航空祭の前夜祭として、お祭りが存在していました。
昨年は25,000〜30,000人の来場者があり、出店や縁日、イベントや子供達による神輿などがあり、盛り上がるお祭りです。

しかし、今年は航空祭が中止。市の職員は自粛ムード。祭りの中心である商工会もお祭りの開催は決まったものの、どうして良いものか頭を悩ませています。

今日、祭りの実行委員長である、ちゃんこ萩乃井の親方。神輿会の若頭である、なかみちや
の二代目と話しました。お二方共に、「祭りは好きなんだ。。震災があっても子供達の為に楽しい祭りを開きたい。。」
思いはあっても苦しい状況です。昨年のように大きなお祭りは出来ないかもしれない。。それでも東松島市の未来を担う子供達に、故郷を誇りに思える街として、震災後初の祭りを、震災以上に記憶に残るイベントにしようと奮起しています。

力を貸して下さい!
皆さんの力無しでは、お祭りの成功は考えられません。
宮戸こども祭りで、大人も子供も笑顔になれたように、東松島市のこども達みんなが笑顔になれる一日を作りたいと思います!宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く







コメント内容


*

Copyright(c) 2011 SAVE東松島 All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme